dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

はなまるうどん 手軽な饂飩も良いねと思えた一杯

はなまるうどんの温玉ぶっかけうどん

社会人になって京都に戻ってきて自炊が板についてきて以来、外食は殆どしなくなりましたが、出先で珍しくはなまるうどんに出会ったので、手軽に温玉ぶっかけを。

日々の行動範囲では、丸亀製麺はしょっちゅう見かけるのですが、はなまるは京都に帰ってきてから初めてで本当に久しぶり。

 

その昔、大切な人と横浜駅西口の漫画喫茶で夜を明かし、朝方に近くのはなまるで腹ごしらえとかしていたことを、ふと思い出してしまいます。 丸亀製麺よりもはなまる。その辺り疎いところもあるのですが、思い出と共に久しぶりにはなまるうどんを頂いたというところ。蕎麦派一辺倒が饂飩も良いねと思えるきっかけにもなった一食。