dodolife blog

ミニマリスト手前、身の丈に合ったシンプル&ミニマムな暮らし

チューリップ鳥唐揚げ 昔馴染みのから揚げと言えば

チューリップ鳥唐揚げ

幼少の頃なので1980年代後半の話ですが、鳥の唐揚げと言えばチューリップ。少なくとも家の食卓に上っていたのは殆どがこちら。小さい子供たちのためにチューリップを意図的に選んだのかは分かりませんが、鳥の唐揚げということもあって、大喜びした想いがこの可愛らしいチューリップのカタチと共に残っています。

 

チューリップの鳥の唐揚げは子供の頃のご馳走の定番で、普段の食卓はもちろんのこと、例えばクリスマスイブなどの家庭内イベントなどでも定番メニューでした。

いつの頃からかは分かりませんが、チューリップの鳥唐揚げを見なくなって久しい気もする今日この頃。それでも、スーパーで時々見かけるので、普段揚げ物とかあまりやらないのですが、折角なので本当に久しぶりのチューリップ唐揚げを作ってみました。

可愛らしいカタチに独り少し心踊り、そして揚げたての唐揚げはやはり美味しいと、歳をとったせいか昔を思い出し改めて思うものです。